アフィリエイトツール

クリスマス イルミネーション

ラスベガスの街のクリスマス



Q.今年のクリスマスに向けたイルミネーションは,もう予定とか出ていますか?都内近郊で教えて下さい。
A.近郊になるかどうかですが、御殿場に“時のすみか”と言うテーマパークがあり、そこのイルミネーションは多分日本一だと思います。わが横浜のみなと未来地区も綺麗だとよく言われますが、高々35-40万個と言うスケールですが、しかし御殿場はなんと250万個と言うとてつもないものです。
Q.クリスマスのイルミネーションをする家が増えてますが、もともとイルミネーションをする意味は何でしょうか?ただ綺麗だから?
A.キリスト誕生の場面をクリスマスでは本来飾るのですが蝋燭を必ず燈しますよね、神聖な所には例えば教会、仏閣などなど、、、蝋燭は暗闇を照らす神聖な炎ですので、それが外を照らす物として電飾に代わっていったのだと思います。魔は明かりを嫌いますから。中国の正月にする爆竹、又は日本的に考えると魔を払う又は近ずけない的な感じもしますが。ちなみに、私も日本的な考え方も美しさも含めてイルミネーションは派手にやってます。
Yahoo!知恵袋Q.フリーの人はクリスマスが近くなると彼氏(彼女)が欲しくなりますか?またそれはなぜでしょうか?
A.それはもう欲しくなります。街はイルミネーション、クリスマスモード雑誌は、クリスマスのデートスポットやプレゼント特集それに寒くなるので、くっつきたくなります。でも、毎年1人なんですよね。クリスマス イルミネーション





posted by クリスマス イルミネーション at 13:27 | クリスマス イルミネーション
×

